なろうTSもの感想いろいろ

僕はね、TSで女の子になっちゃった男がなんやかんやあって男と良い仲になってしまい、悩み苦しみながらも身どころか心も女の子になるタイプの見た目異性愛なボーイズのラブが浴びるほど欲しいんだ。

けどカテゴリ的にボーイズのラブなのか、いっそふたりともTSで見た目ガールズのラブになのか、というかそもそもそれを同性愛判定するのか異性愛判定するのか、TS娘を愛でたいのか、TS娘に感情移入先なのか…で一括で探しきれない……読まねばわからない…

というわけでそういった類のWEB小説をいくつか読み漁りましたので、面白かったやつリストアップついでに感想です。

 

■TS転生してまさかのサブヒロインに。

https://ncode.syosetu.com/n9047dz/

著者:サンキューカッスさん

転生最強勇者×転生TS娘

 ヒキニートがTS転生して性自認男なイロモノゲスロリが爆誕。 この「元男のイロモノキャラである」という自認と、基本的にゲスである思考回路、異世界に生まれてから十数年の周囲の環境で、大変に大変な恋愛模様になるのがなかなかに見事。サブヒロインってそういう……フィオちゃんかわいいんじゃあ……

 スケベがガッツリ入るが、エロより恋愛多めな感じ。

 最初と最後でおっきいおっぱいに向ける感想がかなり変化していて、もうだいぶメスになっている。すけべ展開で快楽堕ちメスではなく、純愛でメス化です(重要)良い…一方でクソアグレッシブにナンパするのでヒキニート感はあまりない。

 お相手の一途で頑張り屋さんかつ割と明後日方向に爆走しがちな勇者アルトくんがかなりおもしろい。寡黙イケメンとはいったいなんだったのだろうかってレベルで非常にかわいい。かっこいいイケメンヒーローなのもマジです。勇者の勘便利かよ。

 親友のバーディ、男の娘ルートくんと男キャラがみな魅力的である。揃いも揃って「自分はフィオの事を理解している」との認識が多少なりともあるのが乙女ゲーシチュめいてておもしろい。

 二人のなれそめ部分がフィオちゃんルートの魔王攻略のストーリーの起点になってて、おそらく他ルートだとフィオという女の子のバックボーンは出てこないのだろう。他メインヒロイン達4人ルートとストーリーが全然別なことがわかる。



■勇者は犯されたい

https://novel18.syosetu.com/n7623br/

著者:シースルーさん ノクターンノベルズ掲載

書籍版あり R18

ドM淫乱TS娘セシルちゃん異種姦中心なんだけど、生真面目一途NPC竿役ラディアンくんとのセフレ以上恋愛以下がついてくる。お得感ある。

 エロRPGで強くてニューゲームしたらエロゲ主人公(女の子ver)になってしまったので周回でカンストした俺TUEEE状態で様々な♂モンスターその他にわざと襲われてお楽しみ()するやつ。セシルちゃんはクリアすれば元の世界に戻れると思っているので、基本的に道中陵辱プレイでお楽しみ()以外はドライにサクサク。清々しいまでにエロ中心。股間的な意味で非常に湿度が高い。

 最終的にはラディアンくんが粘り勝ちしてて大変に良い。このラディアンくんがなかなかに凄まじい忍耐力の塊のような存在で、セシルに振り回されるばかりではあるのだが、ゲームクリア後セシルちゃんに合わせ立派な攻めに成長する。SはサービスのSってこういう事言うんだろうな…って感じ。ラディアンくん本人はベッタリラブラブセックス派でしょ…

 もうかなり埋まってる外堀を更に埋めていくなかなかの手腕を見せる。書籍版にとてもよいカプ絵がついたので買ったとき最高!!!ってなった。ありがとうございます!!!!

 

■おんらいん こみゅにけーしょん

https://ncode.syosetu.com/n3472bk/

著者:とりまるさん

幼馴染親友←TS娘 

いろいろあって引きこもりになった失語症の少年日向くんがある日TSして銀髪ロリになってしまう。更に引きこもりが悪化する自体に陥る中で逃避するように始めたVRMMOで、友人達と交流していくうちに、段々と心が回復していくほっこりするやつ。

 親友の栄司くんは中学の時に日向くんをいじめから守れなかったことを後悔していて、ずっと支えてくれるのですが、ヒーロームーブ連発なので、それは、それは惚れちゃうのも仕方がないと思うよ……

TS的にはかわいい女の子服を着せたりスケベハプニングしたりなお楽しみが中心。ガワが女の子なせいかTS娘を好きになってしまう攻めがよく見られる中、この栄司くんはなびかないし友情を貫くのでこいつは信用できる親友ですよ。ひなたちゃんののアタックに折れるのが楽しみ。折れないけど。

 

■中学生になって気づいたけど、僕は淫魔だったらしい。

https://ncode.syosetu.com/n4808da/

著書:ぽちさん

親友×TS娘の恋愛もの

 極普通の中学生男子だったが、好きだった女の子に振られたショックで淫魔の能力が覚醒し女の子になってしまう。淫魔に覚醒してしまったので男性から魔力をもらわないといけなくなって親友から魔力の供給を受けることに…って始まり方だけど、スケベみはそんなにないです。中学生だしジュブナイルって感じ。ほのぼのかわいい恋愛ものですね。淫魔としての安定しない能力に戸惑い悩む様に無限ニコニコできます。女の子みつよいめ。

 

クオリアルリバース!

https://ncode.syosetu.com/n9658bv/

著者:秋野ハルさん

ライバル×TS娘

 バトル少年漫画ベースな感じでラブのコメ。ラブコメ部分の話はまとまっているのですが、ラブコメ以外の部分がまだまだ世界が続いてく感じがあって10巻ちょいくらいで終わってしまったジャンプの連載みたいな感じ。やっぱ同居ラブコメっていいよなってしみじみします。

 

■【TS】 異世界 現地主人公モノ

https://ncode.syosetu.com/n8827fe/

著者:サンキューカッスさん

親友×TS娘

タグか?って感じのタイトル

冒険者で剣士の男はうっかり悪のそし…魔王軍に捕まり人体実験で改造人げふんごふん…女の子の体に魂を入れられてしまったのである!!!!

恋愛みは低くてバトルみとブロマンスみが強め。男同士の状態でもうかなり感情がバカでかいぞ!!アホほどデカイ!!!バカデカ感情の両思い!!!!割と爽やかな落とし所。最終的にTSものと言っていのか迷う着地の仕方だった。

話が進んでいくにつれて主人公フラッチェのアホっぷりが加速していくが、バトルの中学二年生心のくすぐりっぷりも加速していく。

俺TUEEみが多少あって年齢設定の割に身近な人間共々がめちゃくちゃ強い上に箔つき過ぎでちょっと好みじゃないな…

 

サキュバスに転生したのでミルクをしぼります

https://ncode.syosetu.com/n2100di/

著者:木野裕喜さん

親友×TS淫魔娘

 コメディ色とスケベみというか下ギャグが強めでかなり軽めの読みくち。事故で死んだ二人が、片方の利一はサキュバス娘に、もう片方のタクトは条件付きで最強勇者に別々に転生して再開を目指す。

 二人が再開するまでがちょっとどころでなく長い。長いけど会えない時間とすれ違いが二人の気持ちと私のニヤニヤを育てるんじゃよ!!!!再開してからはスタンダードにTS恋愛もので我これ大好き故ニヤニヤしちゃう。

 TSものとして「自分は男である」という認識、利一くんはその点においてやらしい事の対象にしたりしないタクトくんをある種の心の拠り所としているのでそこが崩れちゃうのが楽しみでしかたないんですわ…!!

 

■TS 親友が悪役令嬢になった

https://ncode.syosetu.com/n1829fk/

著者:馬波さん

 日常ほのぼのでゆるくて軽めなコメディ。

 恋愛成分はうっすら程度。しかし私はTS転生悪役令嬢親友×TS転生主人公の見た目百合の精神的BLのを楽しみにしております。腐女子なので。百合のBLってなんだかわからんけど。TS的葛藤はほぼ無くてかなり割り切ってる感じ。

 じわじわと主人公まわりに乙女ゲー状態が育まれて行ってるのがなかなか楽しい。主人公たちの本名がなかなかにキラキラと個性的な感じでジェネレーションを感じた。

 

■村娘に転生したけどお前のヒロインにはならないからなっ! ~俺をヒロインにしたい勇者VSモブキャラを貫きたい俺~

著者:二本目海老天マンさん

 メンタルやばいめ幼馴染最強勇者×転生TS娘

話の構造が良い~~~~構造が好きですね……好きです……ある程度読み進めてから冒頭部分読み直しの気持ちよさよ…

後普通にTS恋愛ものとしてハートがキュンキュンですね。かわいいこちゃん達お幸せにな!!自分をチグハグしたまっとうじゃない存在だと思ってるTS娘が感情をなんとかしようとごまかしごまかしする様は好きか?好きーー!!

 

■【朗報】修羅場系パーティーに入った俺♀だったが、勇者とフラグの立たない男友達ポジションに落ち着く

著者:サンキューカッスさん

 クソアホ変態TS娘コメディだ!!!!

今の所恋愛味は無し。まだなんもわからない。群を抜いた脳筋アホっぷりけどクソアホTS娘モノローグ好きなので好き。なにぶん脳筋なので熱い目

精神的BLタグは付いてるので今後に期待はしている。

 

よんだらふえる